オンラインショップはこちら

りんご便り

スノーモンキーに会いに行く。

2月の休日に東京から友達が遊びにやってきました!
そこで、地獄谷野猿公苑のスノーモンキー達に会いに行くことに。

この日は、あいにくの吹雪・・・
後でニュースを見たら、今世紀最大の寒波!だったとか。

野猿公苑入り口からスノーモンキーのいるところまでの道もこの通り。

P2243008.jpg

こんな寒い日ですから、もちろんスノーモンキー達は温泉に入ってました〜。

IMG_0232.jpg

じ〜っと入っている猿や、泳いでいる猿、毛繕いしている猿・・・
それぞれ気ままに温泉に浸かっている様子。

IMG_0230.jpg

温泉が熱いのか、入ったり出たりを繰り返している子猿がいました。

P2243010.jpg

子猿、ちっちゃくて、かわいかったですよ〜。

こんな悪天候でしたが、見に来ている人はたっくさん!
猿が温泉に入っているのは、世界の中でも地獄谷野猿公苑のみ。だそうで、海外からの方もたくさんいらっしゃいました。

私たちは渋温泉の駐車場に車を停めて、そこから専用のバスで野猿公苑入り口まで行きました。
野猿公苑入り口からスノーモンキーが入っている温泉までしばらく歩くのですが、とにかく雪がすごかったです。そして、寒かった〜!!
帰り道に、野猿公苑入り口まであと少しのところで滑ってすっ転び、腰を強打しました...

でも、かわいい猿達の様子を見に行って大満足でした!楽しかったです!!
本当に猿達がすごいかわいいんです。

山下フルーツ農園から地獄谷野猿公苑までは、車で1時間程度で行けます。
我が家のへんぺさん家から地獄谷野猿公苑に行き、スノーモンキーを見る。というのも楽しい旅になりそうですよ♪

行く際は、くれぐれも足元には気をつけて歩いて下さいね!!

へんぺさん家の紹介はこちらを見て下さい♪

★記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 お問い合わせ等ありましたら、こちらからどうぞ。

コメントする

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆