オンラインショップはこちら

りんご便り

今シーズンのジャムたちが出来あがってます♪

今シーズンのジャムたちが出来上がってきています。

ご紹介するのは、ソルダムプラムジャムとドルゴクラブアップルゼリー。

今年のソルダムプラムジャムは、色がすごーくきれい。

IMG_7811.JPG

果肉も贅沢にごろっと入っていて、酸味がうまい!!!!

IMG_7819.JPG

パンに塗って、すぐに完食しちゃいました(笑)

ちなみに、このパンは、当園のりんごジュースを発酵させてできた酵母から作った和子母お手製パンです。


そして、そして、わたしが感動したものとついにご対面!!!!
すっごくきれいなアップルゼリーです。

IMG_7865.JPG

この色と透明感がものすごくキレイ。思わず感激してしまいました。

手前と奥が少し色が違うのは、煮た鍋が違うからだそう。
手作りならではの味わいです。

こちらは、「ドルゴクラブアップル」という受粉樹の小玉りんごから作られています。

IMG_1210.jpg

このドルゴと鹿児島の洗双糖のみで手間暇かけて作られたアップルゼリー。
しっかりとしたりんごの甘みと酸味が感じられて、こちらも本当に美味しかった!
ただ甘いだけじゃない、酸味が最高です。

りんごの量に対して、出来る量は極々少量のところを、当園のお客さま用に分けて頂きました。
ぼーしやJAM工房さん、いつもステキなジャムをありがとうございます!

次にお願いしたチェリープラムも美味しく変身して帰ってくるんだろうなぁ。
楽しみです!

私はお料理は得意分野ではないのですが、
こうして当園のくだもの達が変身する様子を見ると本当に感激します。
なんか、無性に嬉しいのです。

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

コメントする

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆