オンラインショップはこちら

りんご便り

牧場のマッキー奮闘記(9)ダイジェスト版

えりさん!時間がなかったので、6月から7月はダイジェスト版にしました!
っと、マッキーがノートを渡してくれた8月末...
そして現在、9月中旬...

忙しさにかまけてまたまた遅くなってしまいました。
マッキーファンの皆様、そしてマッキー、ごめんなさい。

6月から7月まではダイジェスト版でお伝えします!!

img01.png

摘果が主な仕事になる時期です。とにかく、りんごを落としました。

img02.png

消毒は「スピードスプレイヤー(SS)」という農業界の真っ赤なフェラーリに乗って。
完全防備で行うため、汗だくだくで行います。
終わったあとは、3キロくらい痩せてそう...

img03.png
実は動物があまり好きではない(苦手な?)マッキー。
めーこのこと、こんな風に思っていたようです。
ちなみに、めーこの好物は「草」ではなく「樹の枝や葉」。
ヤギって、草食べるんじゃないの?

img04.png
マッキーはブルーベリー担当として、和子母と二人で頑張りました。
早朝から収穫、選果、荷造り。時には、草刈りや草取りも。

今年はとくに大豊作だったので、来る日も来る日もひたすらブルーベリー収穫をしていたのです。

生果は終了しましたが、冷凍ブルーベリーとブルーベリージャムは出荷可能です。
マッキーの収穫した、2016年産のブルーベリー!
おいしいですよ!!!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

コメントする

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆