オンラインショップはこちら

りんご便り

果物いろいろ
秋のりんごシーズンに向けて、りんご村だよりをお送りました。
お手元に届いておりますでしょうか??

まだ来ない!という方は、info@yamashita-fruit.comまでお問い合わせください。

今回は、すくすくと成長中の「ふじ」と、「コシヒカリ」。
そして、新しく挑戦した「加工用トマト」についての話です。
りんごの品種いろいろでは、「シナノピッコロ」をご紹介します。

DM2015秋リンゴ便り.jpg

さてさて、他のくだもの達も次々と収穫&出荷が開始しました。

桃の王様、川中島白桃!
今年は少し小玉傾向ですが、天候に恵まれたので味は良いです。

thumb_IMG_2514_1024.jpg

クッキングアップルの王様、ブラムリーズシードリング!
初めて食べた当園のスタッフ。
思わず「おいしい。」と満面の笑み。

ブラムリー.jpeg


今日は、「王様」をたくさん収穫しましたよ☆

ご予約を頂いている方から順次お送りしております。


※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
ブルーベリーをご購入いただいたお客様から、
美味しそうなタルトに生まれ変わった写真を送っていただきました!

たーーーくさんのブルーベリーがぎっしり乗っていて美味しそう!!!!!!

t_blueberry3.jpg

中の生地にも練りこんであるようです。

t_blueberry4.jpg

うーーーん、めちゃくちゃ美味しそう。食べたい。

こちらの美味しそうなタルトを作ってくださったのは、
ラ オランジュ さんです。

なんと、こちらのタルトは、キットになっていて、自分でお家で作ることができるそうです!
楽しそうですよね。
キットしてもらえれば、私でもできるかな...

美味しそうなタルトに生まれ変わらせていただき、ありがとうございます!!!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

いよいよ、今シーズン最初のくだものがスタートしました。

thumb_IMG_2391_1024.jpg

ブルーベリーの出荷開始です♪

ブルーベリーは、ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維などを豊富に含む栄養満点のフルーツです。
当園のブルーベリーは、ハイブッシュ系品種のブルーベリーです。
ハイブッシュ系品種は、大粒の品種が多く、さらに、香りと風味、酸味と甘味が調和した優れた果実品種を誇る系統です。

今日収穫できたブルーベリーは、こんなにも大粒でした!!

thumb_IMG_2386_1024.jpg

大粒だから大味ということはなく、甘酸のバランスが良く、香りも良いものができました。
ブルーベリーは、シーズン初めが一番美味しい。と私個人的には思います。

どうぞ、この時期だけの生のブルーベリーをお楽しみください!
ご注文受け付け中です。

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
ひとまず・・・
一番摘果が終了しました!

そして、間髪入れずに仕上げ摘果が始まっております。

work.jpeg

ただいまのふじは、こんな感じに大きく。
そろそろ果実が下を向き始めてきました。

thumb_IMG_2342_1024.jpg

その他のくだものたちの様子を見ると・・・

ブルーベリーはもう食べられそうなものがチラホラできてる!!!!

thumb_IMG_2353_1024.jpg

今年は、1週間ほど早く進んでいます。

桃も今年は、"今のところ"順調。

thumb_IMG_2348_1024.jpg

シャインマスカットも、今年は去年よりもたくさん実をつけてます。
お届けできるかも!?

thumb_IMG_2349_1024.jpg

いよいよ、7月に入るとブルーベリーから順次出荷が始まります。

2015年りんご村のくだものシーズン開始です!


※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ブログの更新が滞っているうちに・・・
作業はどんどん、進んでいます。

田植えもあったし、
IMG_2245.JPG

コンフューザー(交信撹乱剤)も設置したし、
IMG_2254.jpg

摘果も進んでいます。
IMG_2281.JPG

そして、肝心のくだもの達は...

ブルーベリーがすでにこんなに大きく!!
IMG_2260.jpg

そして、今年も毛虫被害にあって、どこもかしこも葉っぱは食われていますよ、、
IMG_2265.JPG

今年は特に、プルーン、プラムに被害が大きそうです。
お届けできる量が減るかもしれません。。。



※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆