オンラインショップはこちら

りんご便り

近隣観光スポット
剪定で疲れた〜!温泉いこー!!
という一声で、近場の温泉へ行ってきました。

行ったのは、おぶせ温泉 穴観音の湯。(温泉のHPはこちら

IMG_0258.jpg

我が家からは、車で30分くらいのところにあります。
温泉の駐車場から見える景色がキレイでした。

IMG_0255.jpg

温泉の入り口はこんな門構え。

IMG_0257.jpg

女性用露天風呂からは、スキー場のあかりが見えました。
天気の良い日は、星空がよく見えます。

この温泉のオススメは、露天風呂の寝湯と蒸気サウナです。

寝湯は、露天風呂に寝られる枕のような木が置いてあって、寝湯が楽しめます。
私はこの寝湯が大好きなので、ずーっとぼんやりしながら浸かってます。

蒸気サウナは、温泉の蒸気で温まるサウナです。
普通のサウナほど温度が高くないので、長く入っていてもじんわり温まる感じで気持ち良いです。


我が家の周りには、車で行ける範囲にたくさん温泉があります。
また紹介します♪

★記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 お問い合わせ等ありましたら、こちらからどうぞ。
2月の休日に東京から友達が遊びにやってきました!
そこで、地獄谷野猿公苑のスノーモンキー達に会いに行くことに。

この日は、あいにくの吹雪・・・
後でニュースを見たら、今世紀最大の寒波!だったとか。

野猿公苑入り口からスノーモンキーのいるところまでの道もこの通り。

P2243008.jpg

こんな寒い日ですから、もちろんスノーモンキー達は温泉に入ってました〜。

IMG_0232.jpg

じ〜っと入っている猿や、泳いでいる猿、毛繕いしている猿・・・
それぞれ気ままに温泉に浸かっている様子。

IMG_0230.jpg

温泉が熱いのか、入ったり出たりを繰り返している子猿がいました。

P2243010.jpg

子猿、ちっちゃくて、かわいかったですよ〜。

こんな悪天候でしたが、見に来ている人はたっくさん!
猿が温泉に入っているのは、世界の中でも地獄谷野猿公苑のみ。だそうで、海外からの方もたくさんいらっしゃいました。

私たちは渋温泉の駐車場に車を停めて、そこから専用のバスで野猿公苑入り口まで行きました。
野猿公苑入り口からスノーモンキーが入っている温泉までしばらく歩くのですが、とにかく雪がすごかったです。そして、寒かった〜!!
帰り道に、野猿公苑入り口まであと少しのところで滑ってすっ転び、腰を強打しました...

でも、かわいい猿達の様子を見に行って大満足でした!楽しかったです!!
本当に猿達がすごいかわいいんです。

山下フルーツ農園から地獄谷野猿公苑までは、車で1時間程度で行けます。
我が家のへんぺさん家から地獄谷野猿公苑に行き、スノーモンキーを見る。というのも楽しい旅になりそうですよ♪

行く際は、くれぐれも足元には気をつけて歩いて下さいね!!

へんぺさん家の紹介はこちらを見て下さい♪

★記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 お問い合わせ等ありましたら、こちらからどうぞ。
先週のとある晴天の日、私の友人達が新潟から遊びにやってきました。

この日は、本当に気持ちの良い快晴!
P7311533.jpg

長野といえばの蕎麦を食べて、
P7311557.jpg

メイン(?)のブルーベリー狩りに挑戦。
P7311559.jpg

あまーい!すっぱーい!おいしーい!!
と言いながら、三人でブルーベリー狩りを楽しんでいました♪

P7311563.jpg

収穫したブルーベリーは、各自お持ち帰りして、冷凍したり、ジャムにしたり、酒のつまみにしたり、、で楽しんだ様子。

友達がジャムにした写真を送ってくれました。
P7311535.jpg

日帰り旅行、いっぱい楽しんでくれたようです。

ブルーベリーも最盛期が終わり、農園では、プルーンとプラムの収穫が始まってます!
もうすぐ桃も始まりそうですよ〜!
P7311519.jpg

ENTRY

ARCHIVE

COMMENT

facebookもチェック☆