オンラインショップはこちら

りんご便り

お知らせ
ブログを1カ月も更新していませんでした...
SNSは更新しているので、つい忘れがちに...

すいません><

6月も後半になると、DMまだですかー?の有り難いお電話を頂戴しておりました。

年々遅くなっている気が...いや、気のせいです。
なんとか、6月中に完成しました!!!

0001.jpg
今回は、「りんごの品種いろいろ」記事はお休みです。

記事の中にも書かせていただきましたが、昨年は例年より1週間から10日ほど早い収穫を迎えました。
今年は、例年より1週間ほど遅れそうな状況。
昨年と比べると、2週間ほども違ってきそうです!

DMの発送作業も終わりました。
2,3日中にお手元に届くかとは思いますが、届いてない方や新たに欲しい方はご連絡ください。
こちらまで。

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
更新が滞っていました...

桃の注文はまだですか。
ブルーベリーの予約をしたいのですが...。

とお客様からお電話いただいておりました。。すいません><

ようやく今年のパンフレットがようやくできましたー!!

2016_りんご便り夏_mini.jpg
先日、郵便局に出しに行ってきたので...
数日中にはお手元に届くかと思います。
遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回のメイン記事のバックの写真は、今年からお願いしているカメラマンの方に撮影してもらいました。
(このときの、撮影秘話(?)は、次回のマッキー奮闘記でお伝えします。)

梅雨らしい天気になってきた、りんご村。
果物は雨をうけて、スクスクと育っています。
もちろん、雑草もスクスクと育っています!

草刈り機によじ登って、みんなと一緒に草刈りに行きたがっている宇汰です。

IMG_3971.jpg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
facebookの方では、先行してお知らせしていましたが。

この度、土蔵ファームインへんぺさんちで「音ヨガ」の開催が決定しました!!!

IMG_8046.JPG

今回は、音YOGAこよみさんに出会ったことから開催が決まりました。

新月の日は、新しいことを始めるのに適しているパワーがもらえる日。
そんな日に、脳内もデトックスできちゃう音ヨガを楽しみませんか?

◯概要◯
日にち:2016年6月5日(日曜日・新月)
場 所:山下フルーツ農園 土蔵ファームインへんぺさんち
時 間:10:00頃から 受付開始
    10:30〜12:00頃 音ヨガ
    12:00〜 おやつタイム
音ヨガ:音YOGAこよみ
参加費:2000円
人 数:10名様(要予約)お子様連れOK
お持物:動きやすい格好・ヨガマット(貸出可・予約時にお申し付けください)

イベントの詳細・参加は、こちらから↓

当園のHPからも受け付けています↓
お問い合せ等はこちらから。


●音YOGAこよみ●
北村 陽、山下恵理子、ART MARUメンバー3人によるユニット
皆様の心と体を繋ぐお手伝いができたらと
そして自分自身を見つめる一つのきっかけになれたらそんな想いを胸に活動しております

【YOGA】
*陽 -あき-
梢瑜伽倶楽部 http://www.kozueyogaclub.com/ 所属
日本綜合ヨガ協会 / 初段 ヨガインストラクター

【演奏】
*山下恵理子(UKI)ピアノ&カリンバ&うた
FBページ https://www.facebook.com/pages/UKI/733499673330715?fref=ts
*ART MARU バンスリなど  
http://artmaru.jimdo.com/
FBページ https://www.facebook.com/maru.art.5

過去に行われた、音YOGAの様子。

13115308_940933999354338_1259038088_n.jpg

13187685_940933986021006_1600355893_n.jpg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
今年はなぜか、延びに延びたブルーベリーの収穫。
ようやく終了しました。
約1ヶ月間も収穫できるなんて、異例中の異例です!

後半のブルーベリーは、冷凍保存しました。
冷凍パックも販売しておりますので、ご興味のある方はぜひ。
加工用にもオススメですよ。
私は、ヨーグルトと混ぜて、スムージーにしてみましたが、美味!でした!!

そして、ブルーベリーとは打って変わって、「あっ」という間にソルダムプラムの収穫も終わりました。
例年はだんだんと熟していくのですが、
今年は熟すのが早く、お盆中の雨で割れてしまった実も多かったのです。

IMG_7763.JPG

割れてしまうと、もちろんお客さまにはお届けできませんし、
そこから悪くなったり、匂いで鳥がやってきて、他の実まで鳥につつかれる被害に...
この時期の雨は、本当にイヤです。。

実は、この後のプルーンや桃も、実割れが目立ってきました。
今年はお客さま全員にちゃんとお届けできるか...今から不安です。。。

これからは、怒濤の収穫開始ラッシュ!
私も毎日追いつくのが大変!

ここのところ、お客さまからりんごのチラシの催促のお電話もちらほら...
今、必死で準備していますので、しばしお待ちを!!!!すいません><

まずは、「夏あかり」からりんごの収穫スタート♪

IMG_6235.JPG

暑い時期にぴったりの丸かじりりんごです。
しっかりとした甘みも感じられますよ。

写真は去年の収穫風景です。
今年も収穫の際には、写真撮ってきますね!

IMG_6221.JPG


※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
いつも当園をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

夏のくだものとギフトセットのお知らせ、お手元に届いておりますでしょうか?

りんご村だより_2014年夏.jpg

まだお手元に届いていないお客さまがいらしたら、こちらまでご連絡下さい。
すぐにお送りします!

オンラインショップも加工品のギフトセット(一部)とフルーツジャムの取り扱いを開始しました。
これから少しずつラインナップを増やしていく予定ですので、ぜひチェックして下さい。

さらに、パンフレットには載せられなかった少量生産のくだもの達もオンラインショップにてご紹介していきます。
あかつきや白凰などの桃や、8月のりんご「夏あかり」、「ブラムリーズシードリング」なども登場予定ですよー。
要チェックして下さいね!!

だんだんと暑くなってきていますが、今年も当園のメンバー一同、頑張っております!!!
今シーズンも、よろしくお願いしまーす。

P6244272.JPG


※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆