オンラインショップはこちら

りんご便り

お知らせ

お知らせ

☆「りんご便り」のお知らせ
「2013年度新春 りんご便り」が完成しました。
今年もこの時期の「サンふじ」りんごの「小玉」と「家庭用」のご紹介です。
詳細は、こちらからどうぞ。

☆facebookページ開設のお知らせ
facebookページをはじめました。
こちらでも様々な情報を公開していこうと思います。
facebookアカウントをお持ちの皆さま、ぜひ「いいね!」お待ちしております。

1月末の週末、善光寺にて、親族と親しい友人のみで挙式を行わせて頂きました。

この冬最大の寒波襲来。。
私たちが挙式を行った善光寺大勧進も真っ白でした。
DSC02437.jpg

長野県らしく、善光寺の仏様の前で仏前挙式。
雪は大変でしたが、遠くからのお客様も「風情があってよかった。」とおっしゃって頂きました。

P1267509.jpg

参道では、一般の観光客の皆さまにもお祝いの言葉を頂きました。

新しい門出を迎えた山下家です。
今後とも、よろしくお願い致します。

DSC02442.jpg


★記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 お問い合わせ等ありましたら、こちらからどうぞ。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年も皆さまのおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は、春先の低温、夏の猛暑と残暑によるカメムシ被害に悩まされ、農薬を減らしてのりんご栽培の難しさを実感する年となりました。
変わりゆく自然環境の中、一つとして同じことができる年はございません。
また、一つとして同じりんごはございません。

今年も自然と共にりんごの力を信じて、一歩一歩進んで参りたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

IMG.jpg

★記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 お問い合わせ等ありましたら、こちらからどうぞ。
9月末に稲刈りをした新米。

↓稲刈りの様子
IMG_5020.jpg

日差しの暑い日だったので、いつものタオルもハチマキ巻きではありません。
IMG_5026.jpg

今年は実がぎっしりつまって、美味しい新米ができました!
IMG_5032.jpg

精米に出して、先週、我が家に白米・玄米になって帰ってきました!
もちろん、さっそく炊きましたよ。
写真で伝わるか分かりませんが、この輝き〜☆
PA232586.jpg

この「へんぺさん家のコシヒカリ」は、
 白米 5kg/2,940円 10kg/5,770円
 玄米 5kg/2,730円 10kg/5,250円 で販売しています。

また、月一回お届けの送料込みのお得なコースもご用意しています。

お問い合わせは、下記までお待ちしておりまーす!
メールアドレス.bmp

りんごシーズンのトップバッター。つがるの出荷が今週より始まりました。
IMG_4867.jpg

りんご畑では、いたるところで、つがるが色づきを見せています。
IMG_4853.jpg

つがるについてのレクチャー開始!
IMG_4863.jpg

ふむふむ。
今年は夏の残暑の影響で色づきが悪く、出荷の時期が1、2週間ほど遅れたそうです。
(りんごの色づきには、昼夜の寒暖差が重要だそう)
味には全く問題ナシ!
おいしい果汁たっぷりのりんごになっている模様。

私も味見しましたが、果汁がたっぷりでさっぱりしていて、美味しいりんごでした。

桃でたくさんだった選果台も、りんごでたくさんに!
IMG_4849.jpg

つがるをご注文のお客様、ファンメンバーズのお客様。
随時発送しておりますので、お手元に到着まで今しばらくお待ち下さいね。

ブログを見て、食べたくなった!というお客様。
まだ注文受付できますので、お早めにお知らせ下さ〜い!

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆