オンラインショップはこちら

りんご便り

CAFE傳之丞
いよいよ、情報解禁!!
ちらちらっとお伝えをしておりましたが、
山下フルーツ農園の母屋の一角に、「カフェ傳之丞(でんのじょう)」を開くこととなりました。

キッチン回りや全体のデザインは、今までも母屋やへんぺさんちをお願いしている「ばんば建築研究室」の萬羽先生にお願いしました。
母屋は築70年の古民家です。
壁や梁は歪みが出ていて、施工業者さんはとても大変そうでした...
その苦労のおかげもあって、ステキな入口と空間に仕上がりました。

IMG_5159.JPG

写真は、入り口から見た、ショーケース越しの様子。
※ショーケースのケーキたちは、プレオープンの際のものです。

次の悩みは、内装をどうするか...
何と言っても重厚な雰囲気の母屋。
私たちの力では中途半端になってしまう。蕎麦屋にはしたくない。
内装も重厚になってしまうと、若い世代の私たちが経営するのに相応しくない空間になってしまう。
とっても悩みに悩みました。

そんな折に、同じ飯綱町に住むバックアーティストの中林ういさんに出会い、
内装デザイン&内装作業をお願いすることにしました。

経緯はいろいろあるのですが...
ういさんのデザインのセンスに惹かれた。そして何より、フィーリングが合う。
これは良い人に出会った!という私の直感(笑)
というのが一番大きな理由です。そして、これは大正解でした。

パッと目を引く大きな赤いソファ。

IMG_5125.JPG

壁には、ういさんの作品も飾って頂きました。

IMG_5123.JPG

りんご関連の本が並ぶライブラリーや

IMG_5077.JPG

玄関口には商品棚もあり、加工品をご購入いただけます。

IMG_5116.JPG

入り口の白壁には、山下フルーツ農園の四季折々の様子の写真。

IMG_5117.JPG

内装については、ういさんもブログで紹介してくれました(ui news

たくさんの方のご尽力を頂き、形になった「カフェ傳之丞」です。

OPENは4月22日(土)!!

小さな空間ではありますが、スタッフ一同、お待ちしております!!!

IMG_5149.JPG

4月、5月の予定は以下の通りです。

IMG_5168.JPG

IMG_5167.JPG

5月は定休日以外にお休みを頂く日(4日、5日、14日)がございます。
ご迷惑をおかけしますが、予定をご確認の上、お越し頂けると幸いです。

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

いよいよカフェのスタートが近づいてまいりました。

着々と準備が進んでいます。

中でも、やはり目玉はアップルパイ!!

mt-20170301193007.jpg

りんご農家のアップルパイは、ゴロゴロりんごが特徴的。さらに、こちらは砂糖不使用です。

パイの網目の美しさも必見ですよー!

mt-20170301193356.jpg

ENTRY

ARCHIVE

COMMENT

facebookもチェック☆