オンラインショップはこちら

りんご便り

じゃじゃーん!

IMG_4143.jpg

4月からずーっと来る来ると言われていた「ヤギのめーこ」がついに来ました!

とっても人懐っこいヤギで、連れてきた日から宇汰が触ってもこの通り、慣れています。

IMG_4132.jpg

先週の金曜日に来たのですが、すっかり我が家にも慣れ、縄が解けてもちゃんと帰ってくる賢さ!
すごいですよね。

お散歩に出かけるときは、ちょっと嫌そうでしたが、、、
帰ってくるときは、縄を離しても一目散に家にちゃんと戻ってきます。

IMG_4160.jpg

ますます賑やかな山下フルーツ農園!
ぜひ、めーこに会いに来てくださーい!!

IMG_4170.jpg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
これは、とある5月のお話です...
バタバタしていた私がアップしておらず、マッキーファンの皆さま(&マッキー本人)本当にごめんなさい。

摘果の真っ最中のお話。
いや、今も摘果の真っ最中なのですがね。。

この日は、新わい化栽培の圃場の摘果をしていました。

1.png
2.png

3.png

4.png

今年、山下フルーツ農園では、プロのカメラマンさんに写真を撮影してもらっています。

マッキーがちょうど枝をボキッとやってしまった時、カメラマンさんが撮影していました。

平然とした顔で写真に写っていたマッキーですが、、、
見返した写真には、折れた枝が...

マッキーの名誉のために、写真のアップは控えておきます。

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
更新が滞っていました...

桃の注文はまだですか。
ブルーベリーの予約をしたいのですが...。

とお客様からお電話いただいておりました。。すいません><

ようやく今年のパンフレットがようやくできましたー!!

2016_りんご便り夏_mini.jpg
先日、郵便局に出しに行ってきたので...
数日中にはお手元に届くかと思います。
遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回のメイン記事のバックの写真は、今年からお願いしているカメラマンの方に撮影してもらいました。
(このときの、撮影秘話(?)は、次回のマッキー奮闘記でお伝えします。)

梅雨らしい天気になってきた、りんご村。
果物は雨をうけて、スクスクと育っています。
もちろん、雑草もスクスクと育っています!

草刈り機によじ登って、みんなと一緒に草刈りに行きたがっている宇汰です。

IMG_3971.jpg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
りんごの品種の増やし方に、「接ぎ木」という方法があります。
枝の途中から別の品種の枝を接ぎ木することで、その先は接いだ品種の実がなります。

りんごの木を大きく育てるのには、実るまで時間がかかりますが、この方法では、より早く実を実らせることができるのです。

今年の春、グラニースミスをはじめとする外国品種をいろいろと接ぎ木しました。
(その他の外国品種は、出来てからのお楽しみということで、内緒です??)
作業は、マッキーと先輩スタッフの二人が頑張ってくれました!

051901.png

051902.png

051903.png

051904.png

当園のりんごたちをはじめ、飯綱町のりんごは、サンクゼールさんでシードルの原料になっています。
先日、シードル祭りが開催されました。

りんごのシードル、まだお手にとって見ていない方もいるかもしれませんが...
飲みやすくて美味しいお酒です。女性にも人気だと思いますよ!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
facebookの方では、先行してお知らせしていましたが。

この度、土蔵ファームインへんぺさんちで「音ヨガ」の開催が決定しました!!!

IMG_8046.JPG

今回は、音YOGAこよみさんに出会ったことから開催が決まりました。

新月の日は、新しいことを始めるのに適しているパワーがもらえる日。
そんな日に、脳内もデトックスできちゃう音ヨガを楽しみませんか?

◯概要◯
日にち:2016年6月5日(日曜日・新月)
場 所:山下フルーツ農園 土蔵ファームインへんぺさんち
時 間:10:00頃から 受付開始
    10:30〜12:00頃 音ヨガ
    12:00〜 おやつタイム
音ヨガ:音YOGAこよみ
参加費:2000円
人 数:10名様(要予約)お子様連れOK
お持物:動きやすい格好・ヨガマット(貸出可・予約時にお申し付けください)

イベントの詳細・参加は、こちらから↓

当園のHPからも受け付けています↓
お問い合せ等はこちらから。


●音YOGAこよみ●
北村 陽、山下恵理子、ART MARUメンバー3人によるユニット
皆様の心と体を繋ぐお手伝いができたらと
そして自分自身を見つめる一つのきっかけになれたらそんな想いを胸に活動しております

【YOGA】
*陽 -あき-
梢瑜伽倶楽部 http://www.kozueyogaclub.com/ 所属
日本綜合ヨガ協会 / 初段 ヨガインストラクター

【演奏】
*山下恵理子(UKI)ピアノ&カリンバ&うた
FBページ https://www.facebook.com/pages/UKI/733499673330715?fref=ts
*ART MARU バンスリなど  
http://artmaru.jimdo.com/
FBページ https://www.facebook.com/maru.art.5

過去に行われた、音YOGAの様子。

13115308_940933999354338_1259038088_n.jpg

13187685_940933986021006_1600355893_n.jpg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆