オンラインショップはこちら

りんご便り

少しずつ秋らしい陽気になってきましたね。
今年のりんごの収穫ができました。

去年から好評の「夏明(なつあかり)」です。

natuakari.jpeg

今年は、去年ほど収量もなく、予約いただいた出荷分ですべて終了してしまいました。。

暑い夏に、食味の良いこの夏明は、かなり人気が出てきているんです!
欲しい!と言う声は多いのですが、まだまだ収量が少ないのが現状。。

今年から新わい化栽培の夏明が収穫できました。

natuakari2.jpeg

今年不作だった樹の分を加えれば、来年はもう少し期待できそうです!
その際も、お早めの予約をお願いしますね!!

収量が少ないのに、もったいないことに落ちてしまったものも。。。

ochiakari.jpeg

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
昨年まで、アップルファームさみずで作っていた加工用トマト。
今年は、当園が担当することとなりました。

加工用トマトは休耕地を利用しての完全無農薬栽培です。

久々にトマト畑に行くと、、、
立派なトマトがたくさん実ってる!!!

tometo.jpeg

トマト収穫作業は、さながら宝探しのよう。

picktometo.jpeg

加工用トマトとは思えないくらい、キレイな品質の良いトマトが収穫できました!

contetometo.jpeg

これらは、加工製造委託をしている工場に持って行き、トマトジュースを作ってもらいます。
今年は、ここ最近リクエストの多い「無塩トマトジュース」も作ろうかなと思っています。

ところで、トマトって食べ始めると癖になりませんか?
知り合いに、豚にトマトをあげるとトマトしか食べなくなる。って聞いた事があります。
それだけ、トマトは中毒性がある。と。

私がフランスにいた頃、色とりどりのトマトを作っている農家にいたことがあります。
毎日、朝から、黄色トマト、赤色トマト、朱色トマト、黒色トマト・・・などなど。
畑に行っては食べまくっていました。笑。
あの時は、トマト中毒だったんだろうなぁ。

その農家にいた時の、秘伝?のトマトソースレシピを使って、今年もトマトソース作りをしようと思います!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
さてさて、前回のプチリニューアル、皆様気づきましたでしょうか??

難しくてよく分からん!
変わってるの??(キャッシュが残っていてリニューアルが反映されていなかったようでした)

というお声もいただきました。

ここで、ばばーんと正解を教えちゃいます。

1。正解率ほぼ100% 気づいた方も多かったかと。
トップページ「ひろがり」の写真が変わりました。
新しく入ったメンバー&宇汰が入っている集合写真に変わりました。
平均年齢もぐっと下がりましたよ!

スクリーンショット 2015-08-10 21.29.19.png
スクリーンショット 2015-08-10 21.30.18.png

2。正解率50% だいたい半分の方が正解。
山下家の人々「一樹」の写真が変わりました。
若干、老けた??

一樹.png
スクリーンショット 2015-08-10 21.29.56.png

3。正解率10% ほとんどの方が分かりませんでした。
ここが一番難問でしたね。
ジュースのラベルデザインが変わっていることを知っている方は、わかったようです。

スクリーンショット 2015-08-10 21.29.07.png
スクリーンショット 2015-08-10 21.30.12.png


でした!!!

答え合わせしてみてくださいねー!!!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。
HPがプチリニューアルしました。

さてさて、どこが変わったかなー。

3ヶ所、変わってます。
分かった方はご一報ください!

先着1名様、何かプレゼントしますよ☆☆


※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ブルーベリーをご購入いただいたお客様から、
美味しそうなタルトに生まれ変わった写真を送っていただきました!

たーーーくさんのブルーベリーがぎっしり乗っていて美味しそう!!!!!!

t_blueberry3.jpg

中の生地にも練りこんであるようです。

t_blueberry4.jpg

うーーーん、めちゃくちゃ美味しそう。食べたい。

こちらの美味しそうなタルトを作ってくださったのは、
ラ オランジュ さんです。

なんと、こちらのタルトは、キットになっていて、自分でお家で作ることができるそうです!
楽しそうですよね。
キットしてもらえれば、私でもできるかな...

美味しそうなタルトに生まれ変わらせていただき、ありがとうございます!!!

※記事を読んで頂き、ありがとうございます。
ご質問、お問い合せ等はこちらまで。

ENTRY

ARCHIVE

facebookもチェック☆